2016年04月14日

ペッパー君 ペッパー君

DSC_1246.JPG
携帯ショプに行くとペッパー君がいました^^

面白いですよ、センサーで感知すると近づいてきて話しかけてくれます。
胸にはパネルがあって押すとそれぞれのメニューのことをしてくれます。

待つわを押すと、半径1メートルには近づかないでくださいtおいうと踊りだしました☆

賢い♪
プログラムがしっかり入っているんですね☆

課長運動では名刺を渡す運動・・・電話であやまる運動などいろいろな運動を見せてくれ
面白いですよ☆

僕の代わりに働いてくれませんか?など声かけても来るので

色々なプログラムが入っているんですね^^

面白い☆でも結構高価なロボっとみたいですね。

一度いかれるといいかも知れませんね☆

posted by かめさん at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ケーキ

牛皮ケーキ.JPG
イチゴが入ったケーキですがおいしいんだから〜♪

牛皮にくるまれたケーキですがこれがおいしい♪
ル・サントーレというお店のケーキですが他の物もいろいろありおいしいです。
もうずいぶんつづいているお店ですが接客も感じいいし好きですね

クッキーもおいしくてロールケーキも美味☆

その場でイートインもできるお店なので

お茶するのもいいですね、

ケーキやさんがこの頃なくなってきているので路面店で続いてほしいですね

本当においしいお店です☆
posted by かめさん at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

道の駅

DSC_1432.JPG
道の駅もいろいろなところにあり特徴がありますが

ここはきのこもぎ取りの体験ができ購入できるんです。


部屋は一定のおんどで管理され、いろいろなきのこが栽培中

好きなものを選んで持っていくともぎ取らせてくれ買えます。

新鮮^^

すごく新鮮なので食べると本当においしい☆

エノキやエリンギ、しめじとありますが

大きい^^

食べごたえありますし

なんといってももぎ取れる体験。。

いいですよスポつと取れました^^

大量でかっていく人もいて、すごいですね子供さんにも体験させるといいですよ♪
DSC_1429.JPG

posted by かめさん at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

暖かい日が続き桜が満開です。

今年は申年なので実が少ないと聞きますが

この調子だと実も多いのではないかな。。。

まぁ6月が楽しみですね。

梅の花も沈丁花もさきみだれる時期♪

いい匂いが漂うのでいいですよ☆

お花も今からいろいろ咲くので楽しみです☆

さて・・・なえぎ買いに行こう・・

パンジーやかわいい花を見つけに行くとキハホームセンターが多いかな。

苗木の専門店にも行くこともたまにあり

そうそう・・・

柑橘系の苗木を今年は庭に植えようと思っています。。。

DSC_1085.JPG
posted by かめさん at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ねいるしーる

DSC_0840.JPG
ネイルシール初めて買いました。

簡単に爪にはれ、除光液でとるので本格的。
つめにはる作業はかんたんだと思いますが

大きさによってはりかたも変わりますが、はじめは難しかったですね
商品を紹介してくれただんせいは上手に張っていたので
できると思いましたが

一人でつけていくと結構難しい^^

でも何とかはれ、ん・・・こんなものか

でもネイルサロンに行くことを考えると

安いし

まぁっいいか^^

一度試してみてみるのもいいですよね♪

ネイルシール一度されるといいですよ☆
posted by かめさん at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

暖かい

雪が降った日に比べると
このところ暖かい♪

そうです張るがきているのかな。立春もすぎていよいよ

でもまた急に寒くなりこともあるので

体調管理は気を付けて☆

バレンタインのチョコ買いに行きましたが

人が多いですね

休日なんでどこも多くて困ります。

今年はどんなチョコさがそうかな。。。

いいですよねイベントって

来月も再来月も家bンとがあると買い物が楽しくなります。

今年は自今的にもイベント多いので

いろいろ見に行けます^^

幸せ〜☆
posted by かめさん at 06:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

雪すごかったです

何年振りだろう・・・

この大雪と思うほどの積雪で大きな雪だるまが作れました。

ほぼ等身大。。。

すごいですよね。

雪って重いですよ^^

丸めて行くうちに重くなり転がせるのも力が要ります。

とにかく30cmくらいはつもり玄関先で階段がみえなくなるくらいつもり

犬がこけてました。

雪にうもれて庭かけ周り♪状態でした。

買いものに冬タイヤはかせちえるから大丈夫と連れて行かれ

誰もいないお店で買い物。
商品も入荷できていないのか

ぜんじつに買いだめしに来たお客さんが多くて

それでないのか・・・・

スーパーも大変だよね。電車うごいていたら行かなきゃいけないし

ご苦労様ですと言いたいですね。

食糧買ってしばし家の中でこもる生活が続く・・・
はずが断水・・・

時間断水に変わり大慌て。。。

これは困りましたね。

でも雨に変わり断水も解除???

ちょろちょろ減圧給水見たいですが

出ています。

posted by かめさん at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

スタイルアロマ

すたいるアロマ箱.JPG

ヘアケア似はとても今は気にしています。
髪の毛の細くなったこととパサツキ、くせ毛・・

あさ起きるととても大変なことに・・・
スタイリング剤探していると、ハンズで女子絵の方からすすめられたのが

丁度この市ぉ湯品を案内している人で

サラサラのつやつやAなりますよと髪の毛につけてくれた。。。

オイルですが本の少し手のひらにつけて延ばして全体に・・

本当は洗髪後につけてドライヤで乾かすといいそうですが

その時は乾いた髪に。。。

でも匂いがよくてモロッカンオイルの匂いです。

その日はかんがえて帰り、サンプルもらったので数日使うと本当に朝起きて

髪の毛がサラサラで軽いんですよ、

ネットで見ると丁度ポイントも溜まっていたので通販で買いました。

結構持つ量で安いですよ。

スタイルアロマでオイルです。他にもシャンプーやモイスチャーなんとかと言うのも

説明してもらったけど

オイルがいい感。。。

お勧めです。
posted by かめさん at 06:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

クリスマス満月

クリスマス満月.jpg
クリスマス満月と言う言葉がありますね。

今年はそうだったそうです。


夜中に空を見上げると
光がすごくてきれいな満月。

写メでは綺麗にとれませんが、これは長いごとを・・・

っと思い

そういえばスーパームーンの時も、お財布ひろげて

ここにお金・・・と願いながらお財布パカパk開きましたね。

お陰様で大金は入りませんが、小銭も減りません。^^

満月にお願い事は迷信かもしれませんが

久しぶりに見る満月。。。
クリスマスとかぶりなんだか心ウキウキA成りましたね。

美味しい食事やケーキも食べれたので満足ですね♪

友達はスーパームーンの時にお願い事したことがかない満足しているそうです。

すごい!!!

でも信じることはいい事ですね。

来年も満月やスーパームーン気にしておこう☆



posted by かめさん at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

法事

法事で親族が集まり食事に行きました。

精進料理だと思いきや結構刺身などもあり
お腹いっぱい^^

鍋なんか鳥団子が沢山あり、これはすごかったです☆

量も多くて自然食なので

法事には丁度良いコースです☆亡き人をしのんで色々なおもいで話をしながら

食事をしてこれは良かったです。

あた次は別の申請の法事で集まるそうですが

高齢者が多くて年金や病院の話で盛り上がるのアh

これ仕方ないことでしょうか????^^

健康で集まれるのが一番なので幸せだと思いながらも

本当に今回のお店の料理はおいしかった

大野城市にある大草というお店でした。

ランチもあるそうですよ


お勧めのお店です☆



料理.jpg
posted by かめさん at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする