2016年12月22日

ボン尻もおいしいけど

DSC_7289.JPG

鶏の足首の煮物。。。
日田名物らしいですが

スーパーで見つけました。
鶏の足そのものの煮物もありますが

足首も珍しい

ボン尻はおいしくてぷりぷりしていますが

地域で色々な名物がありますね☆

鶏肉は好きなのでよく食べますが

手羽や胸肉、もも肉くらいしか食べていなくて
足は初めてですね

すごい^^

そのままの足が煮られているものを見ると少しグロテスクですね☆

posted by かめさん at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

和菓子

DSC_6367.JPG
コンビニのスィーツですが

わがしコーナーも充実していますね

この和菓子ふわふわでおいしいです

やぶれ饅頭が好きなのですが、今日はこちらを頂きました
ふわふわ柔らかくおいしいです^^

好きですが粉が落ちることがあるので気を付けて
すするように食べました

もう少し堅いほうがいいかも^^

こお柔らかさはいい感じですよ☆
セブンイレブンですが取り扱い無いお店もありますね

posted by かめさん at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

コーラフロート

コーラフロート何年ぶりだろう

おいしかったです

メロンソーダも同じですが

気を詰めないとあふれ出てくるので

先にコーラを少し飲んでからアイスをたべて

それからですね

ご自由に・・・

これ見つけた人はすごいですよね

おいしくて冷たくて
スッキリして

お勧めですが

あまり毎日は避けたほうがいいかもですね

コーヒーフロートは飲んだことがないので今度挑戦してみますね

どんな味なんだろう^^
posted by かめさん at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

隠れ家???でもパン屋さんです

DSC_5944.JPG

パン屋さんです^^

探すのに苦労しました

のぼりはあるのに、お店がわからない・・・・

ここは住宅でしょう???
っと思いながら近づくと、お店でした。

OPENの看板見てようやく中に。。。

おそるおそる・・・開けると中はいい小麦の匂いがしてえ焼きたて


おいしパンが並んでいます。

テレビでも紹介されていたパンがあり

買いましたが

どれもおいしい。少しお高いお値段ですが
それでもお客さんが多いところなので

品数は少ないですが
全部食べたくなりました^^

お勧めのお店です。

posted by かめさん at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

牡蠣小屋

DSC_5939.JPG
今年も牡蠣小屋がオープンしました

今から冬の間中牡蠣小屋が繁盛しますね。

早速去年とは別のお店に入り

ジャンパー着て、セットを注文しました。
牡蠣飯と牡蠣汁・・・おいしいです

イカの一夜干しもあり

塩気がありおいしかったです☆

牡蠣小屋はパンパンと飛び散るのでご用心です

本日サザエが飛び散りました^^

びっくり!!!

サザエの中身が飛び出して熱い汁も洋服や顔にかかり

熱いぞーーーー

牡蠣も焼く方向があるそうです

先端を自分の方に向けると

飛んでくるので

足は横向きでならべて焼くといいそうです☆

初めて知りました

隣の隣のテーブルのおじいちゃんが教えてくれました☆

牡蠣の焼く方向・・・

今日の一番の収穫です^^
posted by かめさん at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

丸の内

DSC_4818.JPG
交差点で丸の内・・・と書かれているので

よくよく見てみましたが

東京ではありません。

こんな田んぼの中にある交差点ですが

名前はハイカラ^^

銀座という交差点があるともっといいなぁ〜^^

ドライブ中の面白い一瞬でした♪
posted by かめさん at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

コスモス

DSC_5119.JPG秋です♪

コスモスが咲き始めて

やっと秋・・・少し秋感じだしました。
コスモスはいろいろな色があり

この濃い色のコスモスが一番目に留まりますね

もうすぐするとコスモス畑にいくことも多くなると思うけど

ビール工場の前に畑があり

大体毎年

行ってます^^

ビール飲めますから、工場見学で☆

いいですよ♪

麦芽の試飲もできるしホップ?も試食できるし

お勧めの工場見学です☆

コスモス。。。

安芸ですね・・じゃない秋ですね^^
posted by かめさん at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

広島旅行

日帰りですが広島まで旅行に行ってきました

ツアーですが今は広島まで日帰りで行けますね

カープ優勝であちらこちらに優勝の文字が・・・
赤赤赤

お好み焼き村ではカープの試合をテレビで観戦しながら食べる

ホークスファンの私・・・
DSC_4530.JPG
エバンゲリオンの絵の新幹線に早朝に載り

ついて宮島へ・・・
DSC_4562.JPG

そして赤色の優勝の文字見ながら

原爆ドームやお好み焼き村で
美味しお好み焼き食べ

駅でお土産買い

無事に帰ってきました

宮島で食べたもみじ饅頭揚げがおいしくて

衣もサクサク洋風のもみじ饅頭に変わっていました

観光の季節で小旅行もちょいちょいこれから行きます〜♪


鹿に餌もあげれたし・・・

楽しかった☆

posted by かめさん at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

食べるスープ

食べるスープと飲むスープ・・・のお店です。

ショッピングセンターの中にありましたが

以前違う場所で同じお店を利用したことがあり

ライムギパンがおいしかったので覚えていました。

食べるスープでおすすめのハンバーグとパンとサラダのセットでした。

のむスープ付もありますが
まずは食べるスープで・・・

ライ麦のパンが本当に大きくておいしい。

ご飯に替えることもできますが

パンだな・・・ここは♪

結構満腹になりますよ。

お勧めのお店ですね。野菜もたくさんとれるし♪
posted by かめさん at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

タコライス

DSC_3270.JPG

沖縄物産展に行くとタコライスの試食が行われていたので
一口・・・

おいしい

辛くて暑い毎日で辛いものが食べたかったので

即買い・・・・・

卵と一緒に料理する具財もかい

今夜はタコライス・・・

沖縄物産展はいろいろなものがあり

もちろん泡盛・・・

これもおいしい☆

シークワサーのジュース。アンダーサギーのお菓子

紅芋のお菓子

これもおすすめでしたね

沖縄にまた行きたくなりましたね♪

ソーキソバ・・・定番ですが

こちらも買いました。

いろいろほしくなる物産展でした^^
posted by かめさん at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする