2017年08月10日

呼子朝一

早朝に朝市に行きました
佐賀県呼子町

おいしい魚たちやイカなど沢山です

ウニをその場で頂きましたが

割ってスプーンですくってくれ

甘い^^

おいしいです

イカの姿せんべいもおいしくて

朝ごはんに定食を食べました

あらかぶのみそ汁定食はおいしいい出汁が魚がきいて

おいしい

焼き魚もみりん干しおいしくて

お腹いっぱいです

漁師めしですが

お勧めです

呼子はイカで有名ですが

イカの塩辛・・・

イカが大きくておいしいです^^
posted by かめさん at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ネイル

ての爪を先週行いました

今週は足の爪です

赤です

キラキラ付けました^^

手も透明と先端がピンクで可愛いですよ

ネイルしていると気持ちよくなり眠くなることがあります

疲れているのかな

でも仕上がり後は

満足感で気分よく帰れますよね

ネイル昔は興味ありませんでしたが

一度すると

何っでもしたくなるくらいかわいいです

手先がきれいだと

いいですよね

また行こう〜♪
posted by かめさん at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

追い山

今年の夏も追い山が無事奉納

毎年のことですが

男衆の勢いはすごいですよね

迫力が違いますね

色々なやまが見れる集団山みせも感動

天神まで山がきて沿道で見ましたが

迫力が違いますね

好きです^^

山笠♪

posted by かめさん at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

砂卵

DSC_2271.JPG
鳥取砂丘のお土産です

っと言っても自分用に

珍しかったので購入し

食べました

砂蒸しの卵です

温泉た卵とは違いますが

味は似ていますね

砂の中で蒸されて

出来たみたいですが

お土産屋さんに置いてあります

お勧めです

3個も入ってるので

お土産にはちょうどいいですよ

posted by かめさん at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

焼酎伊佐美

お土産でいただきました

伊佐美。焼酎でも結構値が高い・・・

地元では通常の価格だそうですが
県外に出ると高く販売されています

いも焼酎ですが
おいしいですよね

私は水で割り
時々カボスなんかもいれておいしく飲みます

次の日の体調が悪くなりにくいのがいいですね

お酒も少し飲むと結構よくねれるしいいですよね

伊佐美
魔王

鹿児島に行ったら

買おう^^
DSC_1277.JPG
posted by かめさん at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

おいしいトマト

DSC_0457.JPG

知ってる?

あまいとまと

フルーツトマトです

のうかさんで直接買うこともできませんが

なんと手に入りました

1個数百円

高い!!!

っと思いますが

おいしいんです

甘くてフルーツです

なかなか食べれないトマトでした
posted by かめさん at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ピンク一色の球場

前になりますが

ヤフードームにてタカガールがありました

ピンクのユニフォームがもらえるのです

行きましたよ^^

ユニフォームもらいました

それを着て約3万人の女子たちがいる球場へ^^

ピンクのユニフォームにピンクの風船で応援

ピンクの旗があり

すごく楽しかったです

ピンク一色で

お弁当でこのひ限定のお弁当もありましたね

鷹ガールデー

来年も行くぞ〜
posted by かめさん at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

すし

DSC_1568.JPG

回転すしにて・・・

県外にドライブ・・・

お昼になり
お腹すいたねとなりましたが
せっかく県外に来たので地元の名物を・・・

っと探しましたが

なかなかないので

結局全国チェーンのお店に

でも

ネタが大きくて

おいしくて

じもとで食べるよりもおいしい^^

これはすごいぞ

ネタが新鮮で大きくて

接客は恒例の従業員さんが多かったですが

若くはないな・・・^^;

でもネタはおいしかった

へぇ〜

違うんだ〜っと思った一日でした^^
posted by かめさん at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

青色の車でしたが

スーパーに展示されていました

あまり車に詳しくないのですが

男性の方が群がり写メ取り始めていたので

珍しいのかと思い

写メ^^

なんという車なのかもわかりませんが
高級車と言う事だけがわかりました☆

青色も結構目にとびこんでくる色で

涼しく感じますね

2台展示されていましたが

かっこよかったです☆
DSC_1286.JPG
posted by かめさん at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

めんたいクリームパスタ

DSC_0832.JPG

さて・・・久しぶりの明太スパ♪

お買い物の途中でいただきましたが

友だちがパスタがいいというのではいり

結構メニューもあり

平日ランチにはサラダや飲み物がついている

いいですよ〜おいしい♪

パスタ好きですが実は連日パスタです^^

さすがに連続だと少しきついかな

でもおいしかったです。。
posted by かめさん at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする